☞ ご予約・お問合せ

コロナ後遺症容体報告(2022/8/11)

【検査集中期間】
この一か月は検査集中期間でした。胸部レントゲン、肺のCTスキャン、呼吸機能(肺活)テスト、甲状腺エコー、上咽頭から胃の内視鏡、ホルター心電図、血液検査数回、脈拍変化による自律神経バランスチェックなど。改めて原因を探ることと、大病関連のスクリーニングが目的です。
検査結果からは大きな問題は見られなかったので、二次、三次的な病気も無いらしく一安心です。かといって何を改善すれば治るという決め手には遠いままです。
倦怠感、微熱、のぼせ、息苦しさ、むかつき、手足ザワつきと多症状の症候群ですから、そこまでは期待しておらず、こんなものかな・・・と。その中でも現症状につながる結果もあるので、今後の治療法選択に活かしてゆこうと思います。

感染から1年が経過しました。全く走らずに1年です。好きなことを1年止めていますが禁断症状などはありません。時々頭をよぎるのは、銭湯や温泉に浸かってビールを飲む快感、もちろん走った後の方が格別なのでしょうけれど・・・。走る以前に普通の健康を求めている私は少なくともランニング依存症ではないみたいです。

【新宿育ちのカブトムシ】
6月からウォーキングコースとしている新宿御苑は気持ち良すぎて欠かせない場所になりました。走っていればトレイルにも出かけられますが、それもできない状況で自然に触れあえる貴重な場所です。空、風、花や草木、鳥や昆虫の世界に交わっている間は心身が安らぎます。木陰や風があればこの暑さもさほど気になりません。
写真は数日前に撮影したものですが、子供の頃に昆虫図鑑で見た絵が目の前に!まさか新宿育ちのカブトムシに遭えるとは思っていませんでした。(ちなみに、採集は禁止です)

10月までの土日の早朝開園時(7-9時)に限り、園内外周舗装路約3kmを走ることができます。私は走れませんが昆虫観察マラニックでも企画しましょうか(ガイド)・・・お子様も、かつての少年少女も喜んでくれるかも・・・。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よろしければシェア願います!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次