☞ ご予約・お問合せ

オーダーメイドインソール 故障予防、足関節の柔軟性

快体健歩オーダーメイドインソール、3つのアーサポート
目次

故障予防策として3か所のアーチサポート


今回のご依頼は、とにかく故障がちなので予防策として初めてのオーダーメイドインソールでした。
トータルカウンセリングの診断で、全体的な姿勢や筋力、歩き方などに問題は見られませんでしたが、足関節の底背屈とリスフラン関節の柔軟性が著しく乏しいことと、足底の皮膚を含めた組織全体が厚く柔らかいことがリスクと判断させていただきました。

シューズはsauconyのPWRRUN+で、底がとても高いのと、クッション性と反発性が高次元で保たれているように思えます。その分耐久性はどうか・・・?

オーダーメイドインソールは、柔軟性に乏しく柔らかい足が、靴との安定性を保ちながらもしっかりと動けるように、アーチサポート内側縦と横と、普通はまりやらない外側部にも施しました。

後日、セット割引でランニングフォームレッスン80分も行わせていただきました。
ランニングフォームに、決定的な課題はありませんでしたが、基本フォームと、希望されたピッチ、ストライドの概念とコントロールテクニックを中心に指導させていただきました。

お得なセットメニューもございます。

オーダーメイドインソール(ご新規様)&ランニングフォームレッスン(初回80分)
26,400円→25,000円 (税込)
※2つのサポートメニューを同時予約された場合に限り適用されます。

*快体健歩メンバーズは10%割引

オーダーメイドインソールはどんなシューズであっても、各自の足とシューズ・地面との理想的な動きの流れを作り、ロスとダメージを軽減させるアイテムです。

<快体健歩のオーダーメイドインソール6つの特徴>

  1. トータルカウンセリング(診断)による個々の足型はもちろん、足圧、動きのクセ、柔軟性、障害歴などのデータを基に製作。
  2. 専門学校にてオーソペディック(=整形外科的靴調整)の先進国ドイツ人マイスターの講師より基礎理論と技術を習得。
  3. 院長みずからが、足、故障、ランニングフォームの診断からインソールの作成までを一貫して責任をもって対応。
  4. 職人のこだわり、細部の加減を大事に1足ずつ全てハンドメイド。大量生産はできません。
  5. 年間約100足を丁寧に作り続けて15年以上の経験と信頼があり、オーダーの約7割はリピーター。
  6. 快体健歩メンバーズの半数以上の方が利用。

快体健歩のオーダーメイドインソールについて

快体健歩オーダーメイドインソール、3つのアーサポート

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よろしければシェア願います!
目次